« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

進行状況

修学旅行の準備状況を報告しますね。え〜、あまり変化はありません(笑)。

(1)参加者   
表明してくれた人:みかさん、じっちゃん(デザイン班長)、konちゃん&プリシラさん(ともに2次会のみ?)、舞い王さん、GURIさん(写真班長)、Sysop
多分OK:よしえさん
保留ないし調整中:干菜さん、はっぱさん
鼓童:幹文さん、拓郎さん

まだ仕事の予定などが立たない人が相当いることでしょうから、これから増えると楽観しています。ただし、参加者限定の記念品を注文するために数を決める必要があるので、4月末までには表明してほしいな、というのが実行委員会からのお願いです。

(2)会場
東急田園都市線「三軒茶屋」付近。人数が固まる4月末から本格的に選定作業に入る予定です。1次会(午後6時開始)=居酒屋系、2次会(午後9時開始)=ダイニングバー系、でしょうか。枕投げなど、その後は勢い(笑)。

(3)記念品
2色刷りの手ぬぐい。デザインは原案通り。人数を確認して発注します。

(4)会費
1次会プラス参加費(手ぬぐい実費)で5,000円前後にしたいと考えています。2次会も参加希望の人は、積立貯金しておきましょうねぇ。

(5)お楽しみ企画
自己紹介、お宝自慢のほか、会の途中での「席替え」もやろうかな、と。

何か忘れていることがあるかもしれません。気付いたら指摘してくださいませ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

坂東玉三郎特別舞踊公演

全国公演を締めくくる舞台を観てきました。「藤娘」と「鷺娘」の舞踊二題です。

玉三郎さんの美しさ、踊りの素晴らしさ、着物の見事さ、囃子方の技量。踊りの知識も経験もないのですが、いつの間にか舞台に惹きつけられている自分に気付きます。それと、うまく言えませんが、玉三郎さんのサービス精神というか、お客さんに喜んでもらおうという気持ちが伝わってきました。

やっぱり、本物は「生」に限ると、あらためて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

BGM

月曜日に、春の異動で転勤する後輩の送別会がありました。会場は、今風の個室タイプの居酒屋で、初めて利用する店でした。
店に足を踏み入れた途端、聴こえてきたのは「For The World」。そう、「プリズム・リズム」に入っている映画「Hero」のテーマでした。そして店にいる間、ず〜っと鼓童のCDが次から次に流れていました。お酒が進んだことは言うまでもありません。
帰る時に聞いてみると、店長の好みの選曲なんだそうです。嬉しくなりました。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

三軒茶屋に行きます

予定通り10日に会議出張(汐留)があるので上京します。夕方の懇親会を早めにエスケープして三軒茶屋に行ってみるつもりです。
ネットで調べても立食形式の会ができるような会場は見つかりません。実際に歩いてみて、何か手がかりが得られますかどうか。やはり、居酒屋系とダイニングバー系に狙いを定めるのが現実的かもしれません。

「付き合ってもいいよ」なんて人がいたら、メールでも構いませんので、連絡をお待ちします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »