« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

てぬぐいの色

Color3pleそろそろ手ぬぐい発注の時期です。じっちゃんに図柄を仕上げてもらいました。問題は色です。シンプルに「白地に1色」でいきたいと思います。その1色については、いくつか候補をじっちゃんにシミュレートしてもらいました。じっちゃんは下から2番目がお気に入り。わたしは下から3番目に反応しています。みなさんのお気に入りをお聞かせください。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

進行状況(2)

三軒茶屋のホテル「the b」が紹介してくれた「グルナビ」掲載の店は次の6軒です。

JYU 三軒茶屋店
http://r.gnavi.co.jp/g572802/

鉄板焼と本格焼酎 ひむか
http://r.gnavi.co.jp/g725300/

蔵の桜 三軒茶屋店
http://r.gnavi.co.jp/g087419/

銀座アスター 三軒茶屋賓館
http://r.gnavi.co.jp/g456303/

割烹小鉢料理 ふじ
http://r.gnavi.co.jp/g398900/

Dining&Bar
JAPAGO 三軒茶屋店
http://r.gnavi.co.jp/a043732/

「飲み放題付き3,500円〜4,000円」「人数20人〜25人」といった条件で探してくれたようです。どんなものでしょう? 
「飲み放題で飲める焼酎が気にいらない」とか「そもそも飲み放題は必要ない」とか、「こっちのほうが良くない?」とか、ご意見をお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

立食形式の可能性

三軒茶屋にthe Bというホテルがあります。その中のレストランを貸切予約してブッフェ形式の1次会を開けないか、と考え、問い合わせました。
意外な答えが返ってきました。
レストランはテナントなのだそうで、4月いっぱいで更新になるとのこと。新しいテナントが受けてくれるかどうか、ホテル側としては確認できない、というのです。
ただし、わたしが示した条件(人数、時間、予算など)で、できそうな店が周辺にあるかもしれないので、あったら資料を送ってくれることになりました。
親切ですね。期待しすぎないで、その成り行きを待つことにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

誕生日

きょうは、サミーちゃんこと宮崎正美さんの誕生日。

宮崎さん(もしも、見ていてくれるなら)、ハッピー・バースデイ!!

そして、わたしの誕生日でもあるのです。わはは。

修学旅行の本筋から外れた話題ばかりで、スミマセン。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

島娘

新入社員が配属になり、わたしの部署にも2人入って来ました。男女1人ずつです。不思議な巡り合わせだと思ってしまうのですが、男の方は、この30年間(わたしの社歴。月末に永年勤続表彰を受けます)で2人目となる大学の後輩。そして、女の方は、会社で初めての佐渡出身者でした。

佐渡の子は、自分を「島娘」と紹介しています。畑野で育ち、佐渡高校から東京の大学に進学し、何のゆかりもない東北に就職したのです。「高校までは一日も早く佐渡を出たかったのに、離れてみると佐渡がどれほど良いところだったかを感じている」と言っていました。わたしが佐渡フリークだと教えたらビックリしたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »