« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月23日 (水)

特別フリンジ(お試し版)

じっちゃんが教えてくれたところに、動画クリップを置いてみました。まだ、うまくいくかどうかテスト中です。

http://www.flipclip.net/clips/Sysop/d6d37ddf25ade3c4d0815d510fcbeb4e

元ファイルは90M近いので、かなり動作が重いかもしれません。

動画は、ネットで公開するよりも、CDにでも焼いて、希望者に配布するのがいいのかな、と考えています。みなさんはどっちがいいですか?

鼓童の演奏場面が含まれる動画のネットでの公開はアーティストとしての鼓童のさまざまな権利や活動に対する影響が考えられるため、中止します。次回「修学旅行」でCDに焼いて参加者限定で配布するなどの方法を検討したいと思います。ご了解下さい。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

帰宅しました

送り太鼓を見届け、七右衛門の蕎麦を食べてから、佐渡を離れました。

再会できた人:幹文せんせい、栄一さん、菜月ちゃん、干菜さん、ありこさん、はっぱさん、konちゃん、プリシラさん、じっちゃん、こんさんちゃん
初対面の人:GURIさん
会えなかった人:さやかさん、拓郎さん
お世話になった人:ほりまじょさん&プーさん

ちょっとだけ速報:
 初日の城山で「佐渡へ」を演奏
 栄一さんが電飾男に
 幹文せんせいが鼓童の森で吹いた笛は真竹製
 四人娘が下駄タップ
 スサノオの衣装の謎をkonちゃんが自ら吉利さんに直撃取材

詳報は、後日ゆっくりと。動画もありますが、どうやって公開しようかな。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

行ってきます

間もなく家を出ます。

小木でお会いしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

明後日に迫りました

Supporter


パンフが届きました。36ページに「オフィシャル・サポーター」として、名前が載っています。

さて、EC期間中の「プチ修学旅行」です。とりあえず19日の特別フリンジ「鼓童withPAL」の前に、相談しませんか? みなと公園のフェリー埠頭側にある、「あずまや」というのかベンチのある所に、集まりましょう。

何らかの話がまとまったら、わたしが当日の午後4時〜4時30分、EC案内所・ショップに滞在して伝言係を務めます。声をかけてください。

上陸が20日などのためにこの方法を利用できない人は、18日の午前6時までにわたしにメールをください。身元がはっきりしている人、会ったことがある人には、わたしの携帯電話の番号を知らせます。19日でも、20日でも電話をいただければ(コンサート時間帯は外してネ)、場所や時間をお知らせします。

わたしは18日朝の出発時から21日夜の帰宅時まで、たぶんネットにはアクセスできなくなります。よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

FM放送が。でも地域限定、、、

公式サイトに出ていました。これです。

http://www.fmport.com/information/kodo060813.htm

新潟のひとぉ〜(分かってますね)、エアチェック頼みますよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

「ユーラシアの風」行きませんか?

ECプレイベント「ユーラシアの風」(アミューズメント佐渡。17日午後7時開演)のチケットを希望者に差し上げます。ECサポーターへの特典として送られてきたのですが、わたしの佐渡入りは18日午後なので、間に合いません。早めに佐渡に渡っている方、あるいは佐渡在住の方に譲ります(もちろん、無料です)。わたし宛てのメールで申し込んでください。希望者多数の場合は抽選かな。10日に締め切り、当選者(?)には13日までに知らせます。送付先の住所を聞いて郵送したいと思います。せっかくのチケットなので、必ず聴きに行ってほしいし、ここにリポートをアップしてくれれば嬉しいです。

ところで、カミさんが笑っていました。郵便屋さんがドアホンで聞いたらしいんです、「ウェブログ修学旅行さんは、ここでよろしいですか」って。その名前でサポーター登録しているわけですね。で、「はぁ?」と玄関に出たカミさん、鼓童からの封筒を見て合点したとのことでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

さぁ、8月!!

 EC期間中のみなさんの希望や都合、計画を差し支えない範囲でコメントに書き込んでください。「○日の×時ごろ、ヒマです」とか「鼓童フリンジ、一緒に観たい」とか。もちろん、「△で飲もうよ」でも。

 そうそう、「修学旅行」記念手ぬぐいは、まだありますので、希望の方には実費(1枚500円)でお頒けします。「ほしいよ!」と叫んでくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »