« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

やけに小さいなぁ?

八重洲北口を出て、例の横断歩道の前に立った時、何よりもそう感じました。渡って、戻って、、、

あっ。

Yaesu1_2 白い部分の一部が明らかに消されています。横断歩道部分の面積は本当に小さくなっていたのです。従って、「世間のヒロイモノ」での計算は、いまや全て無効です。新たな航空写真を手に入れるか、実測をしなければ。

でも、それよりは「飲も」、というわけで、3月23日の夕刻に八重洲に集まったのは、わたしのほかには、はっぱさん、干菜さん、じっちゃん、舞い王さん、舞い姫さん(到着順)の5人。計6人で沖縄の料理と泡盛を楽しみました。途中、山口せんせいも電話で参加。プチ修学旅行としての形が整いました。

Kenta1_2 この集まりの前に、わたしと舞い王さん一家は三鷹で明星学園和太鼓部の演奏会を鑑賞。会場にはOBである中込健太くんから届いた花が飾られていました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

プチOFF@23日・八重洲

鼓童のヨーロッパツアーは、きょうと明日のBLOFとの共演の後、スイスでの日程を残すのみとなりました。そして、修学旅行番外編の八重洲・実測オフは1週間後です。

待ち合わせは午後4時30分にしましょう。
場所は、、、、まだ決まっていません。coldsweats01

cafeでも飲んで、時間がある人は次の店beerwineへ行きましょう。
場所は、、、、まだ決まっていません。coldsweats02

う〜ん、大丈夫だろうか。ま、大丈夫でしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

鑑定団もの?

Kodotelecaこんなの、手に入れちゃいました。
テレカ、です。
さて、だれでしょう?

ヒントその1 現メンバーではありません。
   その2 最近おめでたい話題があった方です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

正規メンバー

公式サイト、月刊「鼓童」で正式に発表になりました。

準メンバーから舞台メンバーになったのが

高橋勅雄さんと前田剛史さん

正スタッフになったのが

眞貝祐子さんと上之山博文さん

おめでとうございま〜す。

ペコちゃんこと島内博子さんとスタッフの松田菜瑠美さんは
引き続き準メンバーです。

わたしとしては、齋藤菜月ちゃんに続いてトキオくんが宮城
出身で二人目の鼓童メンバーになったのが、とてもうれしい
です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

厠の100ワットぉ〜!!

バナナおぢさんが久々に叫んでいます。「特別編 in Germany」です。

場所は、みつさんこと松浦充長さんのブログ。

http://mitsunaga.ti-da.net/

本家で途絶えて久しい実験放送局に代わる動画リポート。続いてくれるといいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »