« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月14日 (月)

EC特別フリンジ

そんな気がしたんです。やってくれるそうです。COCON。きょう届いた月刊「鼓童」4月号に出ていました。

ワークショップでは、吉利さんの「あなたも大太鼓打ちに!」っていうのがすごいなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

つばささんの大太鼓

知っている人は知っているでしょうが、ここです。

http://showstudio.com/project/politicalfashion/movies/2008-03-10

感想をどうぞっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シーズン突入

佐渡太鼓体験交流館の「皐月まつり」です。

http://www.sadotaiken.jp/satsuki.htm

5月4日(日・祝)の特別公演をご覧ください。「うぉ〜っ!」でしょ? これ、今年の学校交流公演のメンバーなんでしょうか。だとしたら、ワクワクです。東北にも(主に岩手のようですが)来ますから。

けさ、庭で土筆(正直言えば「にっくきスギナめ!」です)取りをしました。ぽかぽかと陽が差して、「さぁ、太鼓のシーズンが始まるぞ」と感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

リニューアル

鼓童の公式サイトは14日からリニューアルされるとのことです。春の衣替え、ですね。翌15日、佐渡では例年のように各地で一斉に鬼太鼓が春を告げます。

4月15日。分かってますね? サミーちゃんの誕生日です。そして、わたしの誕生日でもあります。わはは。

わがブログも、そろそろリニューアルが必要でしょうか? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

トリオ渡辺

はっぱさんからライブ情報をいただきました。

渡辺薫さん親子のライブ(東京・六本木と佐渡)と別ユニットでの追加公演(東京・大泉学園)です。

==========================

「トリオ渡辺‘篠笛の歌‘コンサート」
◎5月14日(水)OPEN19:30〜 START20:00〜
 @東京・六本木Super Deluxe 
 前売り3500円(当日4000円)1ドリンク付

◎5月18日(日)OPEN12:30〜 START13:00〜
 @佐渡・花の木 ※宿泊プランあり(チケット+食事13500円)
 前売り・当日3500円

◎5月19日(月)OPEN19:30〜 START20:00〜
 @東京・大泉学園 インエフ 
 前売り・当日3000円

==========================

鼓童の春ツアーが関東を回っている期間と重なっていますが、薫さんのファンや友だちは行かなくちゃね。

詳しくはご本人のサイトをご覧ください。

http://watanabekaoru.com/j/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »