« 無事に終了しました | トップページ | 財団に寄付しました »

2010年12月20日 (月)

自己紹介も集合写真もなく

何が何だかわからないままにお開きとなったーー「修学旅行2010」は、わたしにとってそんなふうに時間が流れていったように思えます。いえ、ネガティブな意味ではありません。感激の記憶が今もほっこりと胸のあたりにとどまっています。「これ以上、何を望むのか」と言ってもいいような充実した集いとなりました。

ざっと流れを紹介すると:開始予定時刻の午後7時30分少し前から席決め(修学旅行生側はくじ引き方式)。そこへ藤本吉利さんら鼓童メンバー第1陣が到着。ビールが行き渡るのを待って、バナナおぢさんの発声で乾杯。1時間経過後にオークションの入札票を回収。このころには会場は熱気ムンムンです。席の移動などが活発になり、進行係である舞い王さん、舞い姫さんの声もなかなか通らない状況。
この間、オークション入札表の精査を進め、落札者が決定。発表と品物の贈呈式。総収益は39,400円でした。全額を鼓童文化財団に寄付します。受け取った人はさっそく、品物に関係のあるメンバーからサインを貰います。山口幹文せんせいが遅れて到着したので、2度目の乾杯も。

2時間以上経過した段階で、吉利さんには還暦のお祝い、この日で舞台から離れることになった砂畑好江さんにはねぎらいと感謝の花束を贈るセレモニー。「ミスター鼓童 藤本吉利」というラベルのお酒と誕生日である昭和25年12月30日付の新聞コピーを受け取った吉利さんは、あの「太鼓馬鹿」をセリフ入りで3番まで熱唱しました。好江さんの「さやぎ唄」には満場の好江コール。喜びと寂しさが交錯しました。

次いで、幹文せんせいの出番です。曲は「虹のなごり」。せんせいの笛に藤本容子さんの唄が加わり、さらには小島千絵子さんが舞ってくれました。バナナおぢさんや見留知弘さん、中込健太くんらも鳴り物(?)で参加。なんて豪華なアトラクションでしょう。実はこの時、舞い王副委員長がこのブログの30万アクセスを祝う花束を用意してくれるという驚きの演出もあって、わたしは胸がいっぱいになったのでした。

そんなこんなで、テーブル席に小上がり席もプラスした奥行きのある貸切会場は、終盤にはあっちもこっちも大いに盛り上がり、、、参加者の自己紹介も集合写真も機会を失してしまう状況となりました。12月の修学旅行ではこれまでなかったこと。初めて参加した方たちには大変申し訳なかったと思っています。ごめんなさい。

中締めは洲崎拓郎用務員さんによる一本締め。店を出る参加者には新潟のkonちゃん&プリシラさん、北海道の道産子親父さんが届けてくれたお菓子がお土産として配られました。

出席してくれた鼓童メンバーは次の通りです。
山口幹文さん、齊藤栄一さん、洲崎拓郎さん、藤本吉利さん、
小島千絵子さん、藤本容子さん、見留知弘さん、船橋裕一郎さん、
砂畑好江さん、小田洋介さん、中込健太さん、内田依利さん、
草洋介さん、松浦充長さん、眞貝祐子さん、
メラニー・テイラーさん、松田菜瑠美さん、西村信之さん

「修学旅行」のきっかけをつくり、わたしたちの相手をしてくれる幹文せんせい、バナナおぢさん、用務員さんにはあらためて御礼申し上げます。そしていつも周到な準備をしてくれる舞い王さん&舞姫さん、ありがとう。もちろん、たくさんの参加者のみなさんにも大感謝です。初の試みだったオークションでは、山口敬子さん、nakaさんにもご協力をいただきました。

わたしの還暦はともかく、鼓童の還暦、健太くんの還暦に向かって、これからも鼓童を楽しく応援していきましょう。

(前日行われた、吉利さんの還暦を祝う会やその後のプチ修については別稿を予定)

|

« 無事に終了しました | トップページ | 財団に寄付しました »

コメント

昨日は本当に楽しかったです.

少し緊張して行った私たちでしたが(しかも時間を間違え準備の邪魔をしてしまいすみませんでした)、皆さんの優しいお心遣いですっかり楽しませていただきました.
私より人見知りの夫もすっかり酔っ払い・・・失礼なかたでしょうか?
夫は150円差でくまさんをゲットできず帰るまでがっかりしていましたがとても楽しんでいました.

こんなに楽しい会があったなんて人生半分損した気分です.

公演も素晴らしく千秋楽はやっぱりいいですね!あっという間に感じました.
修学旅行も本当に楽しく充実した時間でした.

シスオペさん、舞い王さん、舞い姫さんをはじめ準備してくださった皆さん、声をかけてくださった皆さん、気さくにお話やサインに応じてくださった鼓童のみなさん・・・楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!

2月6日の東京フィルとの公演も楽しみにしています!
30周年のツアーもわくわくしますね.
(旅行を兼ね)どこに見に行こうか計画練っています.

投稿: yoshiko | 2010年12月20日 (月) 18時34分

干菜です。こんにちは。

ゼロ泊二日の強行を実行してきました干菜です。
今までに無い参加数でにぎやかでした。
特に,初めての方はビックリの連続だったでしょうか。

さて,私は体がボロボロ。
温泉につかり体を休め,マッサージ一時間。
その最中に,右足にこむら返り。

いや,それでも一年振りのオフ会は楽しかったです。
Sysopさん,今後もよろしくお願いします。
舞い王・舞姫さんは私ん家をベースキャンプとしてください。
古くからの鼓童修学旅行メンバーと,次々と加わる新しい顔があってうれしいですね。

来年のECに,再点呼を行いますのでスケジュールをよろしくお願いします。

投稿: 干菜 | 2010年12月20日 (月) 19時14分

>yoshikoさん

ゆっくりお話できませんでしたね。ぜひ、また参加してください。

>干菜さん

こき使われるために0泊の過酷な旅をしたみたいだったよね。申し訳ありません。本当に助かりました。ありがとう。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月20日 (月) 20時52分

Nice to see you all!!!
Thank you Mr Sysop for a wonderful night!

Take care, and have a happy new year!

投稿: mel | 2010年12月20日 (月) 21時27分

SYSさん、舞い王ご夫妻、ご準備いただいた皆さん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

やはり、女性の皆さんのパワーはスゴイですね。自分は圧倒されて、テーブルから離れることができませんでした。
でも昨年に引き続き、千絵子さんと同じテーブルに座ることができ、昨年より少し千絵子さんに親しくなれたのが嬉しかったですね。

それと、オークションで3品も落札させていただきラッキーでした。消費税分を加算したのが功を奏したのでしょうね。

でもそれ以上に、好江さんの「さやぎ唄」を生で聴けたのには感動しました。好江さんの透きとおる歌声をもう一度聴けただけでもう十分満足で、好江コールをしながらこっそり泣いてました。

千秋楽を終え、鼓童のみなさんはきっと疲れていたと思いますが、あんなに大勢のメンバーが参加してくださって感無量です。

本当にありがとうございましたm(__)m


投稿: マスオ☆彡 | 2010年12月20日 (月) 21時31分

本当にありがとうございました(^o^)
素敵な素敵な日々でした
今朝は最後のお勤め
メンバー見送りしましたよ
昨夜来れなかった
正美さん
雅幸さんにもお会いできました。
シスさん舞王夫妻
佐渡から強行軍干菜さん他皆々様
ホントにホント
ありがとう〜

投稿: masako | 2010年12月20日 (月) 21時59分

こんばんは。
昨日、一昨日の「プチ」と楽しい時間を本当にありがとうございました!

シスさんや舞舞ご夫婦にいつも甘えっぱなしで申し訳ないです。しかも突然の参加となったにも関わらず、快く受け入れていただき本当に感謝しています。

初めてお会いする方やお馴染みの方にお会いでき、お話することが出来てすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
鼓童の方々もお疲れのところ、気さくにお話をしていただき本当にありがとうございました。

12月公演に昨夜の修学旅行での唄や演奏。
素晴らしい一年の締めくくりとなりました。

来年は30周年!
なんとしてもECに行かねばっ!

皆様本当にありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。


投稿: お殿&はちバタ | 2010年12月20日 (月) 22時03分

昨夜は皆さんお疲れ様でした。
盛りだくさんの、お祝いセレモニーで集合写真撮り忘れてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
気が付いたら、お開きで。。。
アッという間に3時間が過ぎ、楽しい時間は早いですねー!!

差し入れを、くださった道産子おやじさん、こんぷり、
ありがとうございました。(来年は、参加してね!)


お忙しい中参加してくださった鼓童の方々本当に、ありがとうございます。

来年も、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(*^^)v

投稿: 舞い姫 | 2010年12月20日 (月) 22時15分

打ち上げに参加できず、心に隙間風が吹いていましたが(T^T)
皆さんの書き込みを拝見し、温かな気持ちになりました。ありがとうございました。

砂畑さんの「さやぎ唄」、聴きたかったです。(><)

投稿: ファンタ | 2010年12月20日 (月) 22時34分

Sysさま 皆様
お疲れのところ早速の更新ありがとうございます!
私も残念ながら参加できなかった組ですが、楽しそうな
様子が目に浮かんで自分もバーチャル参加気分です。
みなさまありがとうございます。
来年の30周年はなんとしても参加せねば!!

わたしも砂畑さんの生歌聞きたかったです。。
本編のアンコールで、わたしも半泣きでした。
鼓童にお宝はたくさんあるけれど、砂畑さんの歌は
私にとってスペシャルです。

投稿: P子 | 2010年12月20日 (月) 23時25分

昨日は参加させていただきありがとうございました。

まるで夢のような3時間であり、帰りの夜行バスで途中目覚めたときは本当に夢だったのでは?
と錯覚したほどです(抱えていた見留さんのポスターをみて安心しました)。

初参加ですっかり舞い上がってしまい、皆様にご迷惑をおかけしたのではと心配しています。
舞い王・舞い姫さんよりお名前の一部をいただいて、舞い上がりというHNに変えようか?とも考えています。

今年は例年の鼓童の公演に加えて、幹文先生の篠笛講座、そして修学旅行と、後半一気に素晴らしい年になりました。

Sysopさん、舞い王・舞い姫さん、幹事・準備の皆様、メンバーの皆様、そして鼓童の皆様、
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

もしもご迷惑でなければ、妹共々また参加させてください。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: kiku | 2010年12月21日 (火) 00時10分

シス様、鼓ウ修の皆々様

プチ修&修学旅行、今年も本当に楽しかったです。
修学旅行は半分以上が初参加の方だったのにもかかわらず、本当に素敵な交流の空間になったと思いました。

参加者名簿作り、カワイイ名札の仕込みから、席順、時間割り振り、オークション用紙など全部予定を組み立ててくれた舞い王あにぃと舞い姫さん。
いつも本当にありがとうございます。
来年こそは、もっとお手伝い頑張りますね。

そして、何と言っても鼓童の皆さんの沢山のご参加に、3人目のともこは感激でございました。
鼓童の皆さん、本当にありがとうございました。

毎年恒例になっている東京公演3daysは、今年は特にあっと言う間に過ぎてしまった気がします。
今年の1年間も鼓童の『太鼓の声』から元気と癒しをいっぱい×いっぱいプレゼントして頂きました
来年も鼓童をいっぱいいっぱい愛して行こうと心から思う3人目のともこです

投稿: 3人目のともこ | 2010年12月21日 (火) 00時18分

昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました!
初参加でどきどきしましたが、皆さんが暖かく迎えて下さってあっという間の3時間でした!!
Sysopさん、舞い王さん舞姫さんはじめ皆さんありがとうございました

投稿: さえ | 2010年12月21日 (火) 01時28分

いやぁ〜、ゆうべはアクセスカウンターが900に迫っていました。ありがとうございます。報告の続きを早くアップしろ、というプレッシャーが、、、

あの夜の興奮状態と昨日の疲れきった心身のせいで(?)報告の記述に記憶違いやミスがあるかもしれません。じつは、既に2件、指摘されて修正しています。気づいたら遠慮せずに知らせてください。コッソリ直します

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月21日 (火) 07時04分

楽しい時間はあっという間ですね。
鼓童とこのブログ(&シスさん)あっての、あの会です!舞舞ご夫婦副委員長も毎年ありがとうございます。
鼓童メンバーもみなさんも、本当にありがとうございます!!
新しい参加者が半分くらいとのことで、
輪が広がりますね。

来年は30周年。ますます追っかけま~す!

投稿: はっぱ | 2010年12月21日 (火) 14時50分

シス様、舞舞ご夫婦様、準備をしてくださった皆様
そして参加の皆様!!

プチ修&修学旅行、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
とても賑やかな修学旅行で楽しかったです。
なかなか皆さん全員とお話しする事は出来なかったけど、
初めましての方もいて、本当に貴重な時間でした。
鼓童の皆さんもありがとうございました!!!
来年は鼓童30周年&鼓ウ修
そしてシスさんの還暦等(^^)
いろいろ盛りだくさんな年になりそうですね。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願いします!

投稿: メグ | 2010年12月21日 (火) 18時45分

>mel(メラニー)さん

来てくれてありがとう。
夏のクリスマスを楽しんできてね!

>マスオ☆彡さん

南魚沼から駆けつけてくれた上、たくさんのお買い上げ(?)ありがとうございました。

>masakoさん

EC、修学旅行と広島からの参加、ありがとうございました。楽しんでもらえて嬉しいです。

>お殿&はちバタさん

突然の参加、大歓迎でした。そうそう、来年はECにもねっ!

>ファンタさん、P子さん

次の機会にはぜひ。

>kikuさん

活発に動き回っていましたね。目イッパイ楽しんでもらえたようで嬉しいです。また名古屋からの参加、お待ちしています。

>3人目のともこさん

隣の席のはずが、全然話す時間がなかったね。これからも、お手伝い頼みます。

>さえさん

お話しする余裕がなくて残念でした。また参加してくださいね。

>はっぱさん

お手伝いと「KAGUYAHIME」のリーフレット提供、ありがとうございました。これからも、よろしく。

>メグさん

う〜ん、雅幸くんがいなかったのは、許してねm(_ _)m。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月21日 (火) 20時27分

一昨日は楽しい時間をありがとうございました!!

シスオペさん、舞舞ご夫妻をはじめ、初参加したのに優しく迎えて下さった参加者の皆様に感謝です


3時間があっという間だったのにまだ公演の感動と修学旅行の楽しかった記憶は残ってます。


ますます和太鼓+鼓童にはまりましたありがとうございました!!

投稿: まこ | 2010年12月21日 (火) 22時54分

シスオペさん、舞い王さん舞姫さんご夫妻、修学旅行の準備をしてくださった方々、鼓童の皆さま、ご参加された皆さま


楽しくて、和やかな、素晴らしい時間と空間を共に分かち合えたことに、ほんとうにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいで、改めて鼓童の奥深さに感動しています


初めて鼓童を聴いて、参加した山岳部の先輩も、母親のお腹の中にいるときのような心地よさで、涙が自然とあふれてきたととても感動していました

気持ちは早くも来年の夏の佐渡へドンドコ動き出しているようです


来年も皆さまが健康で、共に熱い感動を分かち合える、幸多き笑顔いっぱいの一年になりますように☆彡

投稿: ゆらら | 2010年12月21日 (火) 23時59分

Sysさま、舞い王&舞い姫さま
企画・準備に加え当日の進行等々とても盛大に楽しく素敵な時間であったことが伝わってきます。お疲れ様でした。ありがとうございます。今後もどんどんお願いします。

今回は何に変化して参加しようかと…
表明もせずに入り込み、お世話になりました。
来年は生参加したいものです。

投稿: こんぷり | 2010年12月22日 (水) 00時27分

皆様
修学旅行ではありがとうございました。
初めての参加のためとても緊張しましたが、皆様があたたかく迎えてくださったので、すぐにとけ込むことができました。
そして素晴らしい夢のようなステキな時間を過ごすことができてとても嬉しく思います。
Sysopさん、舞い王さん舞姫さん、本当にありがとうございました。

投稿: ありえす | 2010年12月22日 (水) 01時48分

「鼓ウ修☆オールスターズ」
この称号は参加して下さった皆さんに値するコールネームであります!

今回、初めて勇気を奮ってくれたみなさん一人ひとりの鼓童への「思ひ」が私達と新たに一つとなってこの修学旅行は成功を収めたのですっ!!

私や、その取り巻き「世話焼き好き」だけの貢献ではありません!!

私からは還って皆さんに感謝したいと思っています。

会場は窮屈では無かったですか?
人見知りが祟ってちゃんと楽しめましたか?
舞い王の司会はうるさくなかったですか?
または日本人に見えましたか?www

もう考えれば「みんな平均平等にイイ時間を過ごせただろうか?」心配になってしまいました。

でも、みなさん口々に「楽しかった!」と言ってくれているのが私自身への最高な言葉で、幹事冥利に尽きるところであります。

いや~しかし本当にいろんな式辞があった今回の修学旅行

数えで5回目の記念会、鼓童30年前夜祭、吉利さんの還暦祝い、好江さんの勇壮セレモニー、そしてそしてウェブの30万アクセス記念、一管風月30万枚売るぞっ!!センセイ宣言!!

盛りだくさんでしたね!

吉利さんの唄!好江さんの唄!!
容子さん・センセイ&トメさん・洋介・健太のスぺサルサプライズの演奏も…
舞いの千絵子さん、草スケくんの「いや~ん踊り!?www」、笛に合わせてコップを箸で調子を取ってた吉利さん・好江さん!!そしてバナナおぢさんもっ!!!

一つ一つが皆さんと一体となって息もつかせぬ笑いと感動の連続だったのではないかと思います。

みなさんお疲れさまでしたm(__)m

これからも5周年、10周年と先々を踏まえ、みなさんでこのウェブログ修学旅行サイトを盛り上げようではありませんか!!

これからも宜しくお願いいたします。


みなさん!!ありがとうっ!!!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

投稿: 舞い王 | 2010年12月22日 (水) 03時57分

>ゆららさん

先輩を誘ってくれてありがとうございました。また、ECでも楽しみましょう。

>ありえすさん

「GOETHE」、眺めてますか? 強力なライバル入札者がいたんですが、ありえすさんの「本気」にはかないませんでした。ありがとうございました。ぜひまた参加してくださいね。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月22日 (水) 07時00分

どんどんレスが続きますねっ
本当にあれだけ豪華な宴はなかなか出来ないですね

お話できなかった方が多くて残念っ
もっともっとお話したかったけど
舞い上がってしまいますね~

オークションでは2006年イヤーブックをゲット
じっくり読みます

来年のオークションは
メンバーの私物!サイン入り! なんてことをしたら
寄付金の桁が
1桁跳ね上がりそう!
ご検討ください~\(^o^)/

投稿: masako | 2010年12月22日 (水) 08時25分

>まこさん

あれ、抜けてたね。ごめんなさい。どんどん、はまってくださいね。そしてお友達をたくさん、仲間にしちゃいましょう。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月22日 (水) 20時19分

とっても豪華な修学旅行を初体験させて頂きありがとうございました!
豪華な鼓童メンバーとたくさんの参加者の方々を眺めているだけで
満足しちゃってあまり歩き回れませんでしたが、
いっぱいいっぱい楽しませていただきました!
オークションのことはウェブログをちゃんと読んでいなかったので
わけわからぬままなぜか落札(笑)。
ずっと欲しくて、でも家にビデオがないのでこれまで購入していなかったのですが、
お正月に実家に帰ってじっくり鑑賞します!
「おまけ」に頂いたパンフレットにはヒゲの幹文せんせい、竜太郎さんや薫さんなどが
メンバー紹介されていて、私の知らない鼓童が覗けてとっても嬉しいです!
皆様、ありがとうございました〜!!

投稿: ざっき〜 | 2010年12月22日 (水) 21時15分

>ざっき〜さん

ビデオデッキがないにもかかわらず、落札いただきありがとうございました。アクロポリス・ライブでは、塾チョが大活躍です。お楽しみに。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月23日 (木) 06時16分

「GOETHE」眺めてます!
メンバーにサインも書いていただくことができ、かけがえのない宝物となりました
本当に大事にします!ありがとうございました。

投稿: ありえす | 2010年12月24日 (金) 00時15分

>Sysopさん
>舞い王さん・舞い姫さん
>参加者の皆々さま

十二月公演・還暦コンサートと続き、〆の修学旅行まで本当にありがとうございました。
鼓童の活動を通じ、様々な人が繋がって行くことが本当に嬉しく感じられます。

それにしても、今回の修学旅行は賑やかでしたね。
途中参加のせいもあって、初めは何が何やらわけが分からず、隅々まで挨拶ができなかったようで失礼いたしました。
しかし、あの混沌とした雰囲気も中々楽しいものです。

財団への寄付も大変ありがたく、来年もオークションがあれば、何か鼓童側からも出品できないかと考えております。
どうでしょうかね。

佐渡は昨日から荒れ始め、佐渡汽船は欠航が続いています。
小木のスーパーたんぽぽさんでは「商品が来ない」と言っておりました。
みなさまの地域はどんな様子ですか。

年末は何かと慌ただしいでしょうが、皆さん身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

投稿: もとふみ | 2010年12月27日 (月) 10時55分

お礼が大変遅くなりましたが、
シスオペさま、舞い王さま、舞い姫さま、準備された皆さま、鼓童の皆さま、参加された皆さま、
本当に本当にありがとうございました。

masakoさんに誘われて、娘AIと初めての参加でしたが、まるで夢のようなひとときでした☆

皆さまがとても優しくて楽しい方々ばかりで、調子にのって大騒ぎしてしまったかも・・・(お許しくださいませ)

好江さんの「お弁当の時間」が載ってる冊子を落札できて感激でした!
AIも健太さんに「恋恋風車」の手ほどき♪を受けて大興奮!

鼓童の皆さまのサインもいただけて、また宝物がふえました☆

皆さまにまたお会いしたいです♪またぜひ参加させてください。
本当にありがとうございました。

広島も今日は寒く雪がチラチラしてます。
佐渡は寒さが厳しいようですが、お体にお気をつけて、皆さま良い年をお迎えください。


投稿: もっぴー | 2010年12月27日 (月) 15時42分

もっぴーさんこんばんは!
先日の修学旅行でaiちゃんの左隣に座っていたcocoです*
別れ際はごっちゃごっちゃになっちゃってお別れの挨拶も出来ずに後悔してました。翌日はとても暖かい日だったのでディズニーランドもさぞや楽しかろう〜と色々想像しておりました。
あの日名刺を持ち合わせてなかったので、近日中にまさこさんに託します。(^o^)
広島にお好み焼き、食べに行くぞぉ〜〜〜!おぉ〜っ!

投稿: coco | 2010年12月27日 (月) 18時14分

せんせーの笛。やっぱり最高です!
ありがとうございました!

投稿: coco | 2010年12月27日 (月) 18時16分

何か鼓童側からも出品できないかと考えております。
どうでしょうかね。

先生っ
宣言されましたねっ!\(^o^)/
どうでしょうか?だなんて・・・

嬉しい限りでございます!!


投稿: masako | 2010年12月27日 (月) 21時38分

もっぴーさんへ

個人的なコメントはどうかと心配なのですが、AIちゃんのお母さんがもっぴーさんだと知ってどうしても黙っていることができなくて・・・.

私の妹もAIちゃんのお友達なんです~とあのわさわさした中で近付いたyoshikoです.
覚えていらっしゃいますか?
AIちゃんの可愛さと私の妹とのそっくりさで話しかけずにはいられませんでした.
AIちゃんは前から知っているかのように恥ずかしがらず普通に私の質問に答えてくれとてもうれしかったです.(妹もあまり人見知りしないので余計に親近感がわいて・・・.AIちゃんほどお話は上手ではないですが.)
AIちゃんの健太さんを見る目はキラキラして本当に素敵でした.恋する乙女ですよね!
あんなにも素直に気持ちを表現できるAIちゃんをうらやましく思いますしどの子も同じなんだなーと妙に嬉しくなりました.
楽しい楽しい修学旅行がAIちゃんとの出会いでもっともっと楽しく、思い出に残る会になりました.

この修学旅行ではほとんどお話もできず、さよならもできなかったので、私はいつかまたもっぴーさんとAIちゃんに会いたいな~と思っております.

広島からお越しだったのですか?
12月公演は本当に全国各地から集まるのですね!
全国各地寒いですが、体調を崩さぬようよいお年をお迎えください.

投稿: yoshiko | 2010年12月27日 (月) 23時53分

>もとふみせんせい

わがままなリクエストに応えて演奏していただき、ありがとうございました。

いつものことですが、せんせいとほとんど言葉を交わせなかったですね。ま、お互いまだまだ先がありますから。

>もっぴーさん

今回は騒然と言うか、嵐のような(?)修学旅行でしたが、楽しんでいただけたようで、よかったです。AIちゃんと一緒に、またぜひ参加してください。ECもね。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2010年12月28日 (火) 09時24分

ありがとうございます!
また「修学旅行」もECもぜひ参加したいと思います♪
AI共々よろしくお願いします。

個人レスですみませんが、
cocoさん、yoshikoさん、ありがとうございます!
お話できてとても楽しかったです♪

cocoさん
天気も良くてクリスマスバージョンのディズニー、丸2日楽しみましたよ~♪
2日続けて夜の花火も見れて感激~ 冬の花火もまたステキでした☆
鼓童もディズニーも楽しめて幸せな日々でした。
ぜひ広島にお好み焼き食べにきてくださ~~い!
AIの作るお好み焼きは心がこもってて美味しいですよ(^^)v
名刺、masakoさんから受け取りますね。

yoshikoさん
健太さんはほんとに優しい方なので、AIは大ファンなのです(*^^*)
妹さんのことお話してくださってうれしかったです。
ぜひ妹さんともお会いしたいです♪
またお話したいですね。
(連絡先はどうしたらいいでしょう?ここには書かない方がいいですよね?)

年末年始は天気が荒れそうですが、皆さまどうぞお気をつけてくださいませ。

投稿: もっぴー | 2010年12月28日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介も集合写真もなく:

« 無事に終了しました | トップページ | 財団に寄付しました »