« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

プチ修@佐渡・菜の花

春の佐渡特別公演がスタートしました。わたしは明朝、仙台を出発します。明日は外海府に泊まります。

29日のプチ修は終演から2時間後の午後6時開始です。4,000円の料理を頼んであります(中学生も)。これに飲み物代がプラスされます。お酒を飲む人はプラス2,000円、飲まない人&未成年は同1,000円を、開宴前に徴収し、超過した場合は事後精算したいと思います。で、だれか(2〜3人)に会計係をお願いできないでしょうか? 

宿(かもめ荘)までの帰りの手段ですが、わたしもあさじーさんかロボ侍さんの車に乗せてもらおうかと考えているところです。その場合、公会堂までどうやって行くかについては、まだ知恵が出てきません。さて、どうしようか。おぎの湯を拠点にする道産子親父さんやこんプリさんはどうするの?

わたしの花見@城山は30日の午前を予定しています。花が少し残っているといいな。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

春が来た!

佐渡の各地で鬼が舞っています。わたしと宮崎正美さんが年齢を重ねる春です。

さて、きょう「菜の花」さんと電話で話しました。料理については4,000円でお願いしました。「甲殻類が苦手な人がいるのですが、、、」と相談したら、「それなら全員が甲殻類抜きで」と言われました。どんなもんでしょう? 2歳のお子さんのおにぎり&みそ汁セットは頼みました。

29日(日)午後6時スタートです。ちょっと遅れるかもしれませんが、特別公演出演メンバーも参加してくれることになりました。楽しくなりそうです。

参加者の確認です。

鶴子さん  はっぱさん  まめさん & お子さん(2歳)
yoshikoさん &t atanさん & お子さん(中1)
konちゃん  プリシラさん  3人目のともこさん
道産子親父さん  酒呑童子あ〜ちゃん & お孫さん(中1)
ロボ侍さん  あさじーさん  Sysop
(予定) 藤本吉利さん 藤本容子さん 
     小島千絵子さん  山口幹文さん

さやかさんが未定でしたね。

桜も開花を遅らせて、わたしたちを待っています。これから急きょ参加したくなった方も、追加申し込みは25日ぐらいまでならOKです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ECワークショップ

リストがECサイトに出ています。
バナナおぢさんが講師の「お気軽太鼓教室」やもとふみせんせいの篠笛講座もありますよ。
申し込みは6月1日開始です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

野獣

小田洋介くんのことを坂東玉三郎さんが「DADAN」の制作発表会見でそう紹介しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

坂東玉三郎さんインタビュー

oizumi8240さんから送ってもらったAMEX会員誌の記事です。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストステージ

新井武志さんの最後の舞台となった新潟・六日町温泉「龍言」での特別公演を、konちゃんが、新発田実行委のブログと、わが掲示板(右サイドにリンクあり)に報告してくれました。

こんぷり(konちゃん&プリシラさん)での日帰りプラン参戦だったそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »