« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

次はEC

アマテラス東京公演が終わりました。観た人たちがフェイスブックやブログに書き残している感想のほとんどが称賛の言葉です。大成功と言っていいのでしょう。

気が付けば、あと3日で8月。わたしの地元は、まだ梅雨も明けず、肌寒い日が続いています。夏を実感できずにいますが、ECまで1カ月を切ってしまいました。わたしの準備状況はと言うと、越佐海峡をどうやって往復するか、だけが決まっていません。新日本航空の新潟ー佐渡便は運休のままのようなので、やっぱり船になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

研修所見学会、今年も実施

佐渡・柿野浦にある鼓童文化財団研修所の見学会が、昨年同様、アース・セレブレーション期間中の8月24日に実施されます。定員38人ですから、希望者は早めに申し込んでください。

以前のECでは、稽古場(鼓童村)見学会が実施されていました。ドキュメンタリーなどで紹介されることが多く、「鼓童の舞台が生まれる場所」として、「見てみたい」と考えるファンは現在も少なくないようですが、舞台作品の管理という意味は、なかなかオープンにしにくくなっているのかもしれません。

その分、「鼓童のプレイヤー(の卵)が育つ場所」である研修所の見学会は、貴重な機会だと言えるでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

アマテラス再演スタート

きょう初日です。数少ない夜の公演。当日券、立見席も埋まることでしょう。

わたしは、これまでの「AMATERASU」は、世田谷パブリックシアターと歌舞伎座で観ました。今回は、京都・南座の千秋楽に行く予定です。キャストが一新されて、演出上もどんな違いがあるのか、楽しみです。でも、ネタバレ歓迎ですので、赤坂であれ、福岡であれ、観た人は感想をどうぞ。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »