« 今までと違う(?)12月公演 | トップページ | 12月23日は先ず「紅の寿」 »

2013年10月29日 (火)

四条あたりの長い夜

「アマテラス」大千秋楽。何度も繰り返されたカーテンコールの後、京都・南座を出ると既に夕暮れ時でした。四条通沿いのお店を覗きつつ、花見小路に折れて建仁寺前から一筋西の小路に入ってすぐのところに京都オフ会の会場「きたざと」の灯りが見えました。

Kitazatofront

参加者は予定通り18人。仙台、新潟・弥彦、新潟・佐渡、埼玉、東京、兵庫、広島、福岡からと、全員が地元ではない遠征組でした。年齢のレンジは3世代に渡っていたでしょうか。マツさん、さやかさん、さやか母さん、teruさん、naoさん、こびんさん、osaruさんの7人が初参加してくれたことが、わたしとしてはとても嬉しかったです。
乾杯の後は、料理とお酒を味わいながら、舞台の感想、鼓童の活動の話、そして自分が鼓童を好きになったきっかけなど、いつものようにワイワイと盛り上がりました。
この日のうちに帰る人もいたので、集合写真を撮って1次会はおひらき。有志は先斗町/木屋町方向に流れて2次会、そして3次会まで続いたようです。わたしは2次会で失礼しました。
楽しいひとときでした。みなさん、ありがとうございました。

|

« 今までと違う(?)12月公演 | トップページ | 12月23日は先ず「紅の寿」 »

コメント

シス様 今回もありがとうございました!

本当に大勢 そして全国各地からの集合が嬉しかったです
関西圏の方がどなたもいない という不思議でしたが・・・。

祇園でお食事なんてもちろん 初めて!
素敵なお店で 美味しいお料理と 楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。

初めての方々 そしてお久しぶりの方々
共通項が 鼓童なので おしゃべりは弾みますよね!

福岡からの osaru こぴんさん!
私も実家は北九州なので また九州の公演でもお会いできそうですね!

2次会は すみません ほとんど寝てました?
3次会は 復活で ワインとチーズと炭焼きコンフィの素敵なお店でした!
通りかかってこのお店をセレクトしてくれた葉っぱちゃん 流石です!

お開きは1時過ぎていました
本当に楽しい時間をありがとうございました!

なかなか 東京の修学旅行に行けず残念なのですが
皆様! 広島のほうにも是非お越しくださいね!

皆様とはずっと 繋がっている感じがしています。
また お会いできる日を楽しみにしています!!

masako

投稿: masako | 2013年10月29日 (火) 12時13分

皆さん
お疲れ様でした!

三次会まで参加出来なかったのが残念です!

投稿: 鶴子 | 2013年10月29日 (火) 18時53分

みなさん、お世話になりました☆
人見知りな私と母ですが、鼓童という共通の話題のおかげで楽しい時間をすごすことができました。

なかなか遠征はできませんが、また佐渡でお会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: さやか | 2013年10月29日 (火) 20時30分

みなさん、今回は3ともちゃんと一緒に参加させていただきました。
初参加なのに快く受け入れてくださり、本当にありがとうございました!!

ゆっくりお話できない方も沢山いらっしゃいましたが、とても楽しかったです(^^)

誘ってくれた3ともチャン、そしてシスさん、鼓ウ修のみなさん、本当にありがとうございました!

関西で開催されるこの会に参加できたこと、とっても貴重で良い思い出になりました!

投稿: マツ | 2013年10月29日 (火) 22時57分

シスさん、みなさま楽しい夜をありがとうございました!
京都を満喫、というより南座と鼓童を満喫、な旅でした(^_^;)
初参加の方やお久しぶりな方がいたのもうれしかったです。また、各地の鼓童公演に行く楽しみが増えました。

投稿: はっぱ | 2013年10月30日 (水) 21時49分

シスさま、みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
あのようなお店はひとりじゃ行けないので良い経験になりました!途中退席がなんとも切なかったです。
とうとうアマテラスも終わってしまいました•••。
あまりにも随分前から情熱を傾けていたので、終わっちゃった•••と言う淋しい気持ちのまま毎日を過ごしている3ともです
(p´□`q)゜o。。

初参加の方が沢山いらしてて、私も嬉しかったです。
もっとお話したかった!
またの再会を楽しみにしています♬
マツちゃん、いつか東京にも来てね!

投稿: 3人目のともこ | 2013年10月31日 (木) 08時13分

シスさん、みなさん、オフ会ではお世話になりました。

初参加の心細さも吹き飛んで、楽しいお喋りにあっという間に時間切れ。後ろ髪引かれながらの退席でした。

ご挨拶しかできなかった方もいらっしゃったので、
いつか時間無制限で参加したいと思っています!

さやかさんとお母様 お二人のお話をうかがって、佐渡と鼓童をちょっと近くに感じました。さやかさん、お身体大事にされてくださいね。

あたたかく迎えて下さったみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

また お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: こびん | 2013年10月31日 (木) 14時58分

初南座…アマテラス大千秋楽…京料理と愉快な仲間!!

同行のteruちゃんとnaoちゃんはこんなkonちゃんをどう感じたことでしょう!?あっという間の時間でした。みなさまありがとうございました。

naoちゃんは交流公演で初めて観た鼓童から十数年 ぶり。大人になった彼女は「あの胸筋に抱かれたい~」なんて…いいね!!

佐渡と弥彦ほど離れた席で失礼してしまったさやかさん、お別れ際に京ちゃんの話題にビックリ!!あら、まあ…お話できなかった方々の多かったことに反省です。いつかお会いできた時には後悔しないようにしゃべりまくりたいと思います。

Sysさん毎々の計らいに感謝です。素敵で楽しいお酒を頂きました。これからもよろしくです。

投稿: konちゃん | 2013年11月 1日 (金) 03時10分

シスさん、みなさま、とてもお世話になりました。

ステキなお店でのお食事に、みなさんとの楽しいおしゃべり!とても充実した京都の夜を過ごすことができました。
参加することができてよかったです。

みなさんの鼓童への熱き想いなどいろいろ聞くことができてとても楽しかった。
もっとじっくりとお話ししたかったです。
またお会いできるときを楽しみにしています!

投稿: ありえす | 2013年11月 2日 (土) 17時36分

お礼が遅れましたが、シス様、皆様、大変お世話になりました。皆様と鼓童とのそれぞれの濃いエピソードが聞けて、興奮、感動の祇園の夜でした。どうもありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: osaru | 2013年11月 2日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164718/58474904

この記事へのトラックバック一覧です: 四条あたりの長い夜:

« 今までと違う(?)12月公演 | トップページ | 12月23日は先ず「紅の寿」 »