« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月20日 (月)

春佐渡ツアー計画が急展開

5月3日は両津に集合して佐和田に泊まりプチ修、4日に宿根木で特別公演を鑑賞するというプランを「確定」とします。18日の夜に東京で大勢の仲間と相談した結果です。既に10人が参加を表明しています。

3日はできるだけ同じ宿を確保したいと思いますので、希望者は表明をお願いします。佐和田の「いせや」さんに貸切型の宿2棟を予約しました。4部屋ですから12人ぐらいは宿泊可能です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

春佐渡ツアー2014

鼓童のベテランプレイヤーが勢揃いして、宿根木公会堂のステージ、つまり客席のすぐ目の前で演奏してくれる佐渡特別公演。今年も「春」公演はゴールデンウィーク期間中です。

出来る限り日程を合わせて、一緒に行きませんか?

今回は、公演鑑賞とは別に、昨年いっぱいで鼓童(株式会社「北前船」)を退社した洲崎純子さんを囲むプチ修を企画します。純子さんには、このブログ開設当初から、いろいろお世話になりました。そのことに感謝する集いにしたいと思っています。会場は、純子さんが参加しやすい佐和田地区を検討しています。その場合、わたしたちもその日は佐和田に宿泊できれば、ゆっくりできますよね。

プランのたたき台として、次のような日程はどうでしょうか?
(1)初日=5月3日(土)
   午後、両津港に集合。バスかレンタカー乗合で佐和田へ
   夜、純子さんを囲むプチ修。「割烹よねやま」or「味彩」
   ==宿泊は佐和田?==
(2)翌日=5月4日(日)
   午前、バスかレンタカー相乗りで小木へ
   昼食は宿根木の「やました」
   15時からの公演鑑賞
   公演後は各自のプランで行動
    ※バスを乗り継げば両津発のフェリーに乗船可能のはず
    ※翌5日(月)も祝日なので、小木泊まりもいいですね

初日の佐和田には1棟(2部屋)貸切スタイルの宿があり、料金は素泊まりで1人5,000円程度です。そこで「合宿」するのも面白いかもしれません。

観光シーズンなので、早めに計画を固めることが必要です。意見と参加の名乗りをお寄せください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

2014年の初めに

 昨日の早朝、車を走らせていたら、上空を白鳥の編隊が横切りました。ちょっとイイ気分で始まった2014年です。
 とりあえず、春の佐渡(宿根木)特別公演のことを考えています。佐和田に泊まるプランにしようと思います。夜は佐和田でお酒を飲んでも(詳細は後日)、歩いて宿に帰れるようにしたいからです。
 今年の特別公演は、11時開演のステージが多いので、どういう日程を組み立てるか。人数がまとまれば、佐和田〜小木間の移動はレンタカーを利用する手があります。
 まずは、いつ行くかを決めなくては。

 ということで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »