« 来週はEC | トップページ | 急いで計画します »

2016年8月30日 (火)

佐渡から戻りました

29日(月)の送り太鼓=これも、当初は「なし」との情報でした=を見届け、小木港祭りをお昼のごく一部だけ見てから、帰路に就きました。

たくさんの人と再会しました。観ることができた鼓童のステージはすべて楽しめました。ECの形が変わったおかげで、狙いを絞った分、ちょっとゆっくりできたかもしれません。

城山コンサートがなくなり、イベント/プログラムが佐渡島内各地に分散した新しい形のEC。その初年度の評価は、これからです。ネット上には既に、いろいろな感想が発信されています。主催者がきっちり総括してくれると信じます。

|

« 来週はEC | トップページ | 急いで計画します »

コメント

若干鼓童不足ではありましたが、行ってしまえば楽しいECでした。
確かに例年よりものんびり、佐渡を楽しめたのはよかったです。行きたかった場所に行けました。でも、それは佐渡や鼓童公演で出会った人たちのおかげ。感謝です。

投稿: はっぱ | 2016年9月12日 (月) 19時17分

行きたい場所は多いけれど、持ち時間は限られているのが島外から訪れる人たち。効率的に動きたいのに、交通手段がそうした人たちの願いに応えているとは言い難いのが現状です。
夜のイベントに来てもらい、そのままその地区に泊まってほしいから、帰れない状態(交通手段がほとんどない状態)をあえて放置しているのだとしたら、本末転倒ですよね。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2016年9月13日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164718/64132857

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡から戻りました:

« 来週はEC | トップページ | 急いで計画します »