« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月27日 (火)

満10年の年末「修学旅行」

「10周年おめでとうございます」

立ち寄ってくれた船橋裕一郎さんからの言葉です。鼓童代表は心優しい気配りの人ですね。

今年の年末「修学旅行」は、文京シビック公演千秋楽の25日、いつもの「たかの家」さんで開催。日付が変わり、「10周年木遣り」で締めた3次会まで楽しく交流できました。駆け付けてくれた鼓童プレイヤーをはじめ、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

今回は参加人数が20人ほどでした。この集まりを当初から鼓童側で支えてくれた、せんせい、バナナおぢさん、用務員さんが、越佐海峡の航路の状況や大人の事情で顔を出せなかったのは、とても残念なことでした。

この10年間で鼓童の舞台は大きく変わりました。わたしたちファンと鼓童サイドとのお付き合いも幅と形が広がってきたように思います。「修学旅行」の次の10年はどう変わっていくのか。みなさんの声を聞きながら進んでいきたいと考えています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »