2011年2月 5日 (土)

八千代座ドキュメント

さっき終わったBS−TBS「関口宏のベスト・セレクション」。一度は廃墟同然になった熊本県山鹿市の八千代座を復活させた地元の人たちと坂東玉三郎さんとの20年間の足跡を追ったドキュメントでした。で、なんと八千代座での「DADAN」公演(2010年7月)の様子も紹介されました。

八千代座に興味があったので、番組を見始めたのですが、程なく松浦充長さんが映ってびっくり。これはもしや、と期待したら、期待通りだったのです。短時間ではありましたが、リハーサルや本番の舞台の映像が流れました。出演メンバーはもちろん、土橋さんや拓郎さんの姿も。

鼓童のサイトなどには何の告知もなかったので、とっても得をした気分です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

DADANが始まりました

初日(上越市)に行ったkonちゃんのリポートが、掲示板にアップされています。玉三郎さんもいたみたいですね。

関東2カ所の後、熊本に行って、再び関東に戻るスケジュールは、なんだかシンドそうですが、あのマッチョマンたちなら大丈夫かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)