2007年11月 3日 (土)

若手を囲む会 in 仙台

ワン・アース・ツアー仙台公演(10月30日、宮城県民会館)の終演後、鼓童の若手メンバーを囲む地元ファンのオフ会を行いました。

続きを読む "若手を囲む会 in 仙台"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

気仙沼公演は立ち見席も

地元はありがたい、という話です。

6日のワン・アース・ツアー気仙沼公演では、当日券として立ち見席券が50枚発売されることになりました。というのも、前売り券は7月15日の発売後、全席分の1,164枚が1カ月ほどで完売してしまったのです。実行委員会には、その後もチケットがほしいという電話が相次いだとか。郷里の人たちの熱い気持ちに齋藤菜月ちゃんが全身で応えてくれることでしょう。

10月30日の仙台公演も、地元のステージに初めて立つ高橋勅雄くんを応援する人たちが客席にいっぱい。1曲目からカッコよく登場するトキオくんに手を振り、声援を送ります。カーテンコールでは抱えきれないほどの花束を贈られていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

10月は地元公演

あす9月30日は、苫小牧公演。新潟から駆け付けるkonちゃん&プリシラさんは、もう出発したのでしょうか。
わが家には昨日、仙台公演(10月30日)のチケットが届きました。8列目の中央右寄り。まずますの席です。
その仙台公演の翌日には、東京・文京シビックセンターでワン・アース・キャラバン「蓬莱貴譚」があります。幹文せんせいが音楽監督ですから、とても行きたいのですが、無理のようです。
11月6日には、齋藤菜月ちゃんの凱旋公演イン気仙沼。チケットは早々と完売です。地元実行委員会の熱意に敬意を表したいと思います。
仙台は、めっきり涼しくなってきました。秋です。ツアーのみなさんの心に刻まれた日本各地の秋を、こっそりのぞいてみたいなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)