2008年7月29日 (火)

cocon@花の木 写真リポート

花の木さんのブログ が6月の公演の様子を写真付きでリポートしています。

すごいお客さんの数ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

COCON@花の木

来週ですね。ポスター(フライヤー?)が「花の木」さんのサイトに出ています。

http://www2.ocn.ne.jp/~hananoki/

左側のメニューの「コンサート」をクリックしてください。

メニューの「リンク」から「花の木」さんのブログに入ると、先日のトリオ・渡辺コンサートの写真も掲載されています。あれっ、どこかで見たような顔が、、、

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

プロフェッショナル

coconの1月のライブについて、行けなかっただけにいろいろ知りたくなりました。行った人のブログなどをネットで調べてみたのですが、国立(5日)と新発田(8日)のプログラムは、同一だったようですね。

第1部 清ら願い/百綴り/八丈太鼓/扉/福福どんどん
第2部 蝶々喃々/千里馬/八重の浮立/グリーン・ルーム
    /花嫁人形/峰の風/くゆらげ/褐
アンコール 下駄っぷ/ここん鼓唄

伊良皆高吉さんらとの共演だった高円寺(6日)は、沖縄色が濃い内容でした。

オープニング 清ら願い
第2部 扉/八丈太鼓/千里馬/八重の浮立/福福どんどん
    /峰の風/くゆらげ/鳩間節/安里屋ユンタ

で、どうも「千里馬」は、使った太鼓の数が違うらしいです。国立と新発田では4台ずつ、高円寺は3台ずつ。高円寺はライブハウスですから、ステージが狭くて、4台×2は無理だったのだと思われます。
当然、演奏は同じではあり得ません。ただでさえ技巧を要するはずの「ふたり千里馬」を、この短期間に異なるバージョンで打ち分けたつばささんと好江さんに、わたしはプロとしての高い意識と志を感じました。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

COCONのデビューです

くにたち市民芸術小ホールできょう5日、COCONのデビュー公演ツアーが幕を開けます。担当スタッフのメラニー・テイラーさんによれば、ワゴン車1台で旅をする「ワン・ワゴン・ツアー」とのこと。どんなステージになるでしょう。

あす6日は高円寺の「Club ROOTS」、8日は新発田市生涯学習センターです。いずれも既に完売しており、素晴らしいスタートです。

わたしは、残念ながら今回は聴きに行けません。行った人はぜひ、それぞれの公演のリポートを
お願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

速報! cocon

Coconx「土と平和の祭典」です。土という字が十と一からできているので、11月11日は「土の日」なのだそうです。

さて、芝公園です。曇り空でしたが、雨は上がりました。

続きを読む "速報! cocon"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

COCONのTシャツ再び

鼓童オンラインストアで見つけました。

デビュー公演決定記念Tシャツ

また、手作り「1枚もの」です。つまりは早い者勝ち。

不思議なことに、どこでもアナウンスしていませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

「土と平和の祭典」、行きます

来週日曜日(11日)に東京・芝公園で行われ、鼓童の女性ユニットcoconが出演する種まき大作戦「土と平和の祭典」に行くことにしました。

公式サイトによれば、coconが登場するのは午後1時からのステージで、yaeさんとの共演です。午後3時からも登場予定があります。

続きを読む "「土と平和の祭典」、行きます"

| | コメント (16) | トラックバック (0)